まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

さよなら ほやマン 観ました

2023-11-18 23:33:00 | 邦画
m先週の話になりますがユナイテッドシネマ金沢です「さよなら ほやマン」を観ました。

11/3(金・祝)公開『さよなら ほやマン』公式サイト

11/3(金・祝)公開『さよなら ほやマン』公式サイト

絶賛公開中!『さよなら ほやマン』公式サイト。MOROHA、アフロ映画初主演。人生大ピンチの兄弟と漫画家、ありえない出会いはやがて、最強の絆で奇跡を起こす!笑って泣ける...

11/3(金・祝)公開『さよなら ほやマン』公式サイト

 




監督・脚本 庄司 輝秋

阿部アキラ アフロ
高橋 美晴 呉城久美
阿部シゲル 黒崎煌代
タツオ   津田寛治
春子    松金よね子

漁師を目指すアキラと弟のシゲル。
東日本大震災以来両親は行方不明になっていました。
宮城県の島でふたり暮らししていますが借金を抱えて行き詰まっています。
そこへ暴力事件を起こして逃げるように島へやってきた漫画家の美晴。
強引でやることが結構めちゃくちゃな美晴は札束をちらつかせアキラを言いくるめて兄弟の家に住み着いてしまいます。
方やシゲルは美晴の漫画のファンなので大喜び。

シゲルは船に乗るとパニックを起こすので島から出ることが出来ず、アキラはこの島でずっと生きて行くしかないと思ってる。
そんな兄弟が顔を上げて前を見て歩き出す、そんな再生のストーリー…かな。

近所のちょっとおせっかいおばちゃん春子さんや厳しいことも言うけど優しいおじさんタツオとか兄弟を囲む人たちもなんかいいです。

「ほやマン」はアキラが作って演じてYouTubeに UPしたご当地ヒーローです。

アキラ役アフロはMOROHAのラッパーだそうで、あの熱い演技で俳優さんじゃないんだ、とびっくり。
シゲル役が「ブギウギ」の黒崎煌代。
撮影は「ブギウギ」より前で初出演作だそうで、またまたびっくりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レザボアドッグスが… | トップ | 何かと使える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿