まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

きゅうりをスライスする

2024-08-18 23:30:00 | たべもの
家庭菜園の野菜が大量に実っているのですが、特にきゅうりがものすごい勢いで
大きくなっていく。



浅漬け、たたききゅうり、太いのはあんかけと色々作ってみるけどなかなか減らない。

インスタできゅうりの大量消費レシピを見つけました。

ボウルに500ccの水を入れて塩大さじ1を溶かす。そこへきゅうり5本分をシャカシャカシャカシャカスライスして入れる。
10分後水気をよく絞る。

この後薄味の出汁につけて置く、とあったのですが私は絞ったままタッパーで保存。

ポテトサラダに入れたり、冷たい麺と一緒に食べたり、ワカメと一緒に三杯酢で和えていただいたり色々使えます。

きゅうりがどんどん減っていく〜 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお野菜 | トップ | 顔に泥を塗る ハルくんのラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿