嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

帯状疱疹

2010-08-12 13:53:24 | 嫌われ野良の悲しい思い出
帯状疱疹といえば

病名を覚えてないのだが(ヘルペスという単語だけ記憶している)

おそらくそれであろうと思う症状になったことがある

まだ20代の頃で お正月を挟んでいたため

ひたすら家で耐え忍んでいた

広い範囲に水泡ができて

何しろピリピリと焼けるように痛みがはしり

痛くて下着をつけることもできなかった

ベッドの四隅に椅子を置き布団や毛布をかけて

テント状の中でうずくまっていた

聞けば半身にしかできないらしいが

記憶ではお腹から背中全面だったように思うけど

痛くて記憶ちがいしてるのかもね

(ところで いつ病院へ行ったのかも記憶してないけど)


さて

日ごろ元気なお姑さんも


現在帯状疱疹では

さすがにしんどそうで 食欲もないみたいだし

早くよくなるといいけど


*帯状疱疹・・・帯状疱疹(たいじょうほうしん、Herpes zoster, Zoster)とは、
水痘・帯状疱疹ウイルス( Variccela-zoster virus) によって引き起こされる
ウイルス感染症の一種。
この記事についてブログを書く
« 私って?  vs姑 | トップ | 言葉のチョイスミス vs姑 »

嫌われ野良の悲しい思い出」カテゴリの最新記事