嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

二番目

2015-04-26 14:10:18 | 単なる日記
「もうすぐ六十歳になるから 体もきつくてもう無理」

とパート仲間のMさんが今日退職した

「野良さんはまだ頑張るの?」

「置いてもらえる間はね、、生活厳しいし、仕事辞めたら

私 きっとひきこもりになるもん」

どんどん仲間が減っていき

気がつくと 四十人(営業さん含めて)くらいの中で

年齢が上から二番目

古さでも二番目
(社員さんは転勤異動があるので 入社してからだと私より古い人も六~七人いるけど)

入った頃は 若手のうちだったのにね

あーーーぁこんなに長く居座るとは思ってなかった

数年だけ 旦那が再就職先で安定したら

専業主婦にもどるつもりだったのに

あれやこれやとついてないことが続き

生活も厳しくなり

辞めるわけにもいかないから

もう一人の古株のHさんに

「まだ辞めないでよ Hさんが辞めたら、私が一番年上になっちゃうから」と

お願いしつつ 

さあ 明日も頑張るゾッ!





この記事についてブログを書く
« 【4月3日(金)の献立】 | トップ | 【4月4日(土)の献立】&... »

単なる日記」カテゴリの最新記事