嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

【4月21日(日)の献立】

2024-04-15 12:57:40 | わが家の晩ごはん
【八宝菜で中華献立】
☆八宝菜
☆ビーフン炒め
☆新玉とトマトのサラダ
☆キャベツサラダ・・次女がもらってきたもの
☆筍と高菜の煮物・・次女がもらってきた

へぇ高菜と筍の組み合わせありなんだ

さて
確かに写真は撮ったはずなんだけど
???
撮れてなかったのかな

目がだんだん悪くなり
娘の分をお皿に入れてるとき
ビーフンの上に八宝菜をいれてしまい
あれ あれ あれ
娘は
「どっちも中華だから問題ないよ」と食べていたけど
色合いが似てると見わけがつかなかったんだよね
それに
新玉をスライスしてボールに入れていたら
白いボールだったもんだから見えなくて
洗い流してしまったし
本当に料理したくない

苦痛だ

そうそうNさんがでっかい筍をもって来てくれた
「きっとおもぶりを作るだろうと思って」と
蕨と蕗もそろえてくれた
いつもありがとう
この記事についてブログを書く
« 【4月20日(土)の献立】 | トップ | 【4月22日(月)の献立】 »

わが家の晩ごはん」カテゴリの最新記事