嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

宝袋

2008-12-28 11:42:18 | わが家の晩ごはん
【12月26日の献立】
☆宝袋・・・我が家ではそう呼んでいる巾着煮
☆焼き秋刀魚
☆揚げ出し豆腐
 
宝袋=合挽きミンチ、玉葱、人参、糸コンをお揚げさんにつめて煮る
   私は大好き
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« シンプルすぎるケーキ | トップ | 悪うござんした vs旦那 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千春)
2008-12-28 23:37:39
宝袋は具沢山ですね!!私は卵だけ入れてべつに人参とか一緒に煮たりするけど肉なんて入れないですね!!

揚げだし豆腐大好きです~!!
肉と魚と両方食べれますね!!
返信する
私も好きです。 (Neko★)
2008-12-29 04:58:35
揚げ出し豆腐
宝袋も、ネーミング通り
わくわくしますよね
返信する
千春さんへ (グラスオニオン)
2008-12-29 14:46:20
このときついでに
揚げだしもちも作ったんだけど
アツアツがいいし
盛り付けて運んでる間に冷めちゃうし
で、揚げてすぐ
パクッと食べちゃいました
おかげでご飯が食べられなくて

・・・あたりまえか ふふ
返信する
Neko★さんへ (グラスオニオン)
2008-12-29 14:50:51
ねー
時にはきのこたっぷりバージョンも
まぁあるものを詰めちゃいますね
いつも余分に作っておいて
翌日のお昼に一人で食べちゃいます
返信する

わが家の晩ごはん」カテゴリの最新記事