嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

【6月1日(月)の献立】

2015-06-11 11:17:51 | わが家の晩ごはん


【豚の冷しゃぶ献立】

☆豚の冷しゃぶ
☆小松菜と厚揚げの煮物
☆チーズオムレツ 中にもチーズを

☆おにぎらず・・昨日のお肉が少々残ってたので 焼いて挟んでみた


昨今流行りのおにぎらず・・手間いらずでとか言ってるけど

朝が 私が一人の時に食べる ラップ巻きごはんとほぼ一緒ではないかと

まぁ私の場合は ずぼら飯だけどね

ラップを広げて 薄焼き卵(か海苔)を敷き

ご飯を乗っけてふりかけ少々 昨日の残りのおかずをのせて

くるっと巻きガブリ

ただ若干ご飯の量が多いかも

ちなみに のせるおかずが無い時は 長いウィンナーと佃煮系をのせてくるり

以外に飽きずに食べてます

朝洗いものもなく ラップを捨ててパートに出かけるので

楽です 

で 飲み物はは会社に持って行く 水筒の

白湯を飲みます(水筒が茶渋で汚れるのが嫌なのです)

この記事についてブログを書く
« 【5月31(日)の献立】 | トップ | 【6月2日(火)の献立】&... »

わが家の晩ごはん」カテゴリの最新記事