嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

【4月1日の献立】

2009-04-02 14:55:11 | わが家の晩ごはん
☆から揚げの薬味醤油かけ
☆高菜と豆腐の煮物
☆マスの山椒焼き
☆ほうれん草と人参のおひたし

職場でから揚げ(揚げるだけ)を2パック買ってきた
2パックで¥200円
食べ物関係のパートはこういうのが助かる
ただ 毎回この手の物を揚げるのは苦手で
いつも硬くしてしまう
よって
今回電子レンジでチンしてみた
(1度に6個を6分くらい)
いつもより柔らかくできて ホッ
でも心配性の私は 加熱したから揚げを
フライパンでちょっとだけ炒めてみた


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【3月31日の献立】 | トップ | すき焼きを前に姑が vs姑 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2009-04-02 16:01:33
お仕事、食べ物関係なんですか?
いいですね~
心配症・・・(笑)
新婚当初、揚げ物は大騒ぎでした。
温度計付きの、箸とか鍋とか・・・
油の跳ね返りにキャーキャー
今やこんなお手軽な調理はないと思うけど・・・
いかんせんコレストロールが・・・
メタボな旦那様に、油断するとすぐにお肉になるわが身・・・・悲しい~~(笑)
アムウェイではないけど「油抜き脂抜き?」です。
返信する
Unknown (千春)
2009-04-03 00:16:50
から揚げをリフォームでいいですね♪

薬味たれに酢とか入れればさっぱりしてやわらかく食べれそうですよね!

買ったそのままじゃないから偉いですね!
家族の分が沢山だからね。
若い子からお年寄りの料理を考えなくちゃならないのでまいにち大変ですね!


返信する
Neko★さんへ (グラスオニオン)
2009-04-04 15:02:24
パートは食肉、ウィンナー、惣菜材料等々の
卸です、お肉を扱うのは嫌で面接のあと
断ろうとしたのにタイミングを逃し
すでに15年目です
私は未だに揚げ物が苦手です
夫はメタボには無縁ですが
私と義母は気にしたほうがいいかもです
返信する
千春さんへ (グラスオニオン)
2009-04-04 15:07:17
自分で肉から漬け込んだら
普通に揚げれるのですが
買ってきた鶏はどうしても
硬くしてしまうんですよ
だから酢を入れて柔らかくしてごまかします
あまり、義母の年齢とかは考えずに
料理してますね
ダメですね・・
返信する

わが家の晩ごはん」カテゴリの最新記事