嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

母の日

2017-05-21 14:18:07 | 単なる日記
母の日に 実家へも出かけなかったので

遅ればせながら

花を買って 母の顔を見に実家へ行く


(お姑さんにも同じ花を贈ったが わかってるのかわかってないのか)


裏から入ると 玄関の方から ひょいと顔をのぞかせる母

「車の音がしたと思ったんよ、元気やったかな?鍵閉めとるけん

ちょっと待ってよ 晩のおかずでも買おうと思って出かけるとこやった」

「おかずは買ってきたよ、巻き寿司とおかずと 冷凍食品と あとシュークリーム」

「あらっ!シュークリーム 今食べよっかね」

シュークリーム1個を持て余し気味の母

母の食事は

野菜の炊いたん 酢もの 漬物 卵焼き あとはお味噌汁とかばかり

実に粗食 一人だから作るのも面倒らしい

でも 元気で なにより ありがたい

(お姑さんのほうが3倍くらいは食べてるんじゃなかろうか)

お姑さんを見てると 元気でいてくれることが どれほどありがたいか

そして 本人もどれほど幸せかとつくづく思う

帰りに

「昨日酒屋さんが来たとこだから ビールがあると思うから持ってお帰り」

「まだ 酒屋さん来てるの?」

父が亡くなって かれこれ経つのに まだ酒屋さんが定期的にきて ビールを補充するらしい

甥っ子や姪っ子や姉が 来るたびに持って帰るためだけのものだ

・・・ちょっとカチン

そういうことなら 我が家もビールいただいて帰りましょうかね


じゃあ また来るから 元気でいてね (@^^)/~~~
この記事についてブログを書く
« 【5月15日(月)の献立】&外... | トップ | 【5月16日(火)の献立】 »

単なる日記」カテゴリの最新記事