嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

はじめての飲まない正月

2013-01-03 15:52:22 | 単なる日記
毎年1日には実家へ顔を出すのだが

31日にお餅を貰いに実家へいき 母の顔もみたから

今年は家にこもることにした

でも

昼義弟が来る 挨拶をしてしばらく付き合い退散

・・・

さぁ面倒くさくなってきたぞ

酔っぱらい兄弟

・・

毎年うんざりです

今年は無視します

しばらくすると

呼ばれます

話はしますが

私は飲みません

ほんとうにうざいんです


結婚してから33年

お正月にお酒を飲まないなんて

初めてです

楽しくワイワイガヤガヤなら いくらでも

付き合いますが

この二人には付き合えません

とちゅうやってきた甥(義弟の長男)は

うだうだ集中攻撃されて可哀想に

救済すべく 娘たちがむかいます

やがて義弟が酔いつぶれるまで 地獄のうざさは続き


こうして 私の2013年は幕をあけました

やはり 今年もついてない年になるのでしょうか

この記事についてブログを書く
« 2013年明けましておめでとう... | トップ | 三が日の献立 »

単なる日記」カテゴリの最新記事