嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

姑の食欲  vs姑

2008-12-19 15:36:39 | 不機嫌な日記
先日炊き込みご飯を炊いたとき
小丼に山盛りにして姑にだしておいた
(姑はふだんご飯を自分の分は別に炊いているのだけど)
我が家の食事を運ぶため台所におりたら
炊き込みご飯はきれいに平らげ
もちろんおかずも全部平らげて
おかわりの
ご飯を山盛り盛って食べてる
しかもスーパーのコロッケを買ってきて食べてる

思えば最近はよく
私の作ったおかずに加えてスーパーのお惣菜を食べてるなぁ
食べすぎじゃないかなぁ
ハンバーグだってトンカツだって
ガンガンいっちゃうもんね
確実に私よりたくさん食べてるよね
元気なのはいいけど
80歳だからね

いいのかしら
ふと不安になる

娘が「ばあちゃん、ちょっと食べすぎよ!」と言うと
姑は「あれ、そんなことないよ!最近あんまり よう食べんなったよ」

自覚が無いようだ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 煎り鶏 | トップ | 忘年会シーズン »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ~ (Neko★)
2008-12-19 15:58:02
素晴らしく、食がよろしいですね~
よく食べて、お耳の遠い方は長生きですってね{
返信する
うわあ~ (Neko★)
2008-12-19 15:58:02
素晴らしく、食がよろしいですね~
よく食べて、お耳の遠い方は長生きですってね{
返信する
Neko★さんへ (グラスオニオン)
2008-12-19 17:33:32
すごいざんしょ
でも足はイタイイタイ!って言ってるんですよ
寝込んじゃったらどうしよ~~
考えたら・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
返信する
すごいですね!! (千春)
2008-12-20 08:08:30
自分で好きなもの買ってくる体力あるんですね!!

油物いっぱい食べてコレステロールとか中性脂肪体脂肪は大丈夫なんですか?
お義母さんも小太りなのであまり脂っこいものとか食べちゃいけないみたいです。心筋梗塞やってるから特に!!

姑さん寝込んだら大変そうですね~!!
心臓丈夫で胃弱の人が寝たきりになるそうなので大丈夫かも!!
介護も大変だけど寝たきりのほうも辛いだろうな~!

や~姑のことが先行き心配ですね~~~!!!!
返信する
千春さんへ (グラスオニオン)
2008-12-20 14:50:27
なにしろスーパーが近くて
2.3分のところにあるんですよ
それにほぼ一日中どこかへ
出かけてますからね
元気です!
姑も小太りです
体重を支える足の負担が大きすぎるのでは
ないかと思います
返信する

不機嫌な日記」カテゴリの最新記事