嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

き も ち

2017-12-14 15:09:40 | 不機嫌な日記
旦那のピクニック用弁当
簡単とはいえ 時間も手間もかかる
4時過ぎに起きて おにぎり弁当作り。
旦那の分だけ作るのは 若干腹立たしいので
娘たちのもついでに作る

ちらっと横目で 弁当を確認しても
何も言わない旦那

長女には《バイトに持って行ってネ》 とメモ
次女はいつ食べてもいいので 名前だけ記す

パートから帰ると 次女
「お母さん お弁当!お弁当!めっちゃテンション上げる 朝寝てたらね
お姉ちゃんがね 『今日 お弁当があるよ S子の分もお弁当あったよ』ってね起こしてくれたぁ⤴
早く たべっよ」
「食べてないの?朝食べてもよかったのに」
「えーーーお昼に 食べようと思って まってたぁ」

これぐらい喜べば こちらの気分もテンションアップ
まぁ 自分で作るべき年齢なんだけどね 許せちゃうよね

それに引き換え
山から帰ってきた旦那は
「あーーしんどーー」を連発

あんた遊びに行ってたんでしょ ふざけるんじゃないよと言いたくなる
それに あんまりため息をつかれると
皆さんのお弁当が 豪華で 自分のおにぎり弁当がお気に召さなかったのかと
思ってしまいます

バイトから帰ってきた長女も
開口一番
「お母さん お弁当ありがとう おいしかった」


その一言で報われました

こちらこそありがとう
この記事についてブログを書く
« 【12月1日(金)の献立】 | トップ | 【12月2日(土)の献立】 »

不機嫌な日記」カテゴリの最新記事