嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

ハムステーキ

2008-12-24 15:23:27 | わが家の晩ごはん
【12月23日の献立】
☆ハムステーキ・・・ソースは
          *バターでにんにくを炒めマヨネーズとレモンを加えたもの
          *バターとしょうゆにレモン
☆豆腐のサッと煮・・豆腐をめんつゆでサッと煮たもの
☆しめじとじゃこの和え物
☆鯛のあら汁

今日は買い物にいった・・魚にしよう・・これという魚がない
なぜだろう
買い物に行ったのに・・これというおかずが思いうかばない
しゃーない 貰い物のハムでも切って焼いちゃえ
ちなみに
でっかい鍋にたっぷり作ったあら汁が
義母の食事のあとでふたを開けたら
なんと小丼に一杯分しか残っていなかった

4人家族なんですけど・・・
取り分けておかないと確実に
      ・・・こうなる

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« じゃこ天 | トップ | クリスマスのチキン »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千春)
2008-12-24 16:20:04
ハムのステーキ美味しそう♪
ごはんに合いそうです!!

姑さんって本当に食いしん坊なんですね!!

人数いるとやっぱり大変だわ~!!
うちは基本的には2人分でお義母さんは毎日ではないしたけちゃんも小食なので・・・。

返信する
千春さんへ (グラスオニオン)
2008-12-25 14:14:34
手抜きでしょ
いくら考えても献立が
決まらない日が
しばしばあります
我が家も小食なほうです
姑以外はね
返信する
私に比べたら・・・ (Neko★)
2008-12-25 15:00:37
我が家も私は小食なんですがね・・・
というか、量は食べれなくなりました。
ただ、食べざかりの男子がいると
普通は量です!量!
ご飯をいっぱいおかわりしてくれればよいものを
我が家の男たちは、どちらかというとおかず食いです
返信する

わが家の晩ごはん」カテゴリの最新記事