嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

【11月17日(火)の献立】

2020-11-18 13:33:42 | わが家の晩ごはん

【煮魚献立】
☆かれいの煮つけ
☆豚と大根の炒め煮
☆春雨の酢の物・・長女の好物
☆茶碗蒸し・・次女の好物
☆柿・・私の好物

「今日は煮魚よ」というと次女はいらない!という
絶対いらない!という
じゃあ魚の代わりに何が食べたいものある?と聞くと
茶碗蒸し!つくっていい?
と追加メニューは茶碗蒸しになった
ちなみに今日の晩御飯はほとんど次女が作り私は助手

***お姑さんの晩御飯***
同じ
味噌汁
りんご

*デイ

カレイの煮つけは茶碗蒸しが蒸しあがるまで時間があるからと
次女が丁寧に骨を取り除いた
ついでに
「お母さんの分もお魚の身をとっといてあげるね、骨なかったら食べられるでしょ?」

なんかすみません・・魚嫌いだし 食べるの下手なもので
この記事についてブログを書く
« 【11月16日(月)の献立】 | トップ | 【11月18日(水)の献立】 »

わが家の晩ごはん」カテゴリの最新記事