嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

モチベーション

2010-05-06 16:21:33 | 単なる日記
時々次女の彼氏さんへ 

晩御飯をお弁当に詰めておすそ分け

なぜか

理由は簡単!

喜んでくれるからだ



先日のあら汁を持たせた時は

「うまいうまいってあら汁の身をきれいに食べて 汁のこしてんだよね

これはさ あら汁だから汁を飲むんだよっていうと

「嘘ぉ?まじうまい!」ってきれいに食べてた」

茶碗蒸しをもたせると

「料理屋でしか食べられないと思ってた。うまいなぁ」

巾着をもたせると

「初めて食った、これ好き!」と

毎回 何か褒めてくれる

次女が私に気を使って 若干脚色してるかも知れないが

そこは 素直に喜ぼう

何を作っても 「あーーはいはい」としか言わない姑に

食べさせるより 俄然モチベーションが上がるというものだ

ただ 貧乏な我が家だから

毎日というわけにもいかないが

さー今日は
この記事についてブログを書く
« 【5月5日の献立】 | トップ | 【5月6日の献立】 »

単なる日記」カテゴリの最新記事