嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

【4月12日(金)の献立】

2024-04-13 10:51:09 | わが家の晩ごはん

【おもぶりタラの芽の天ぷら献立】
☆タラの芽の天ぷら
  &茄子
☆筍の煮物
☆イタドリのきんぴら
☆きゅうりと茗荷の酢の物
☆レバニラ

これは私しか食べない

今日もせっせと山へ行った旦那
若干帰りが遅い
はは~ん
さては蕗とか探してるな
と思っていたら
案の定
・蕗・イタドリ・筍を抱えて帰ってきた
「これでおもぶりできるだろう!」
おぉありがたい

ちなみに筍は知り合いの人が
「勝手に掘って帰ってくれ」ということで
了解を得ているとのこと
小ぶりだけどすごくや若くておいしい筍だった
この記事についてブログを書く
« 【4月11日(木)の献立】 | トップ | 【4月13日(土)の献立】 »

わが家の晩ごはん」カテゴリの最新記事