Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

今年もまもなく15日が‥

2011-08-12 | 諸行無常…let it be
Y'sマートの惣菜は‥午前1時30分あたりが‥半額値札が多くなる気がした。


震災から5ヶ月、終わりなき戦いが、いよいよ本格的に始まったようだ。


”京都市で16日に行われる「五山の送り火」に東日本大震災で‥
被災した岩手県陸前高田市の松を使う計画が中止になった問題で‥
陸前高田市から別の松の薪500本を取り寄せ、送り火で燃やすことを決めた”


人間はずるいもんで‥間接的だと寛容だけど‥直接的になると露骨な拒絶反応を見せる‥


本音は誰もが‥放射能にピリピリしてんだろうな‥


そして人は弱いから‥怒りのやり場は‥いつも自分より弱い者に向けられる


小さな飲み屋なんてのは、時に小さな議会であったりする。


店主は議長だったりする。


世俗的な話題は、下品に拍車をかけあうから、大変盛り上がる。


しかし‥政治や宗教や時事的話題は、みな生活の土俵が違うから議論にならず、個人を攻撃しあう結果としかならない。


だから‥したくない。



中高年になると‥上目線で若者を嘆きたがる。

若者は、中高年を”役立たずの老いぼれ”と嘲笑するようになる。


議長は、両者の事例や現実を聞かされすぎて‥

両者の言い分もわかりすぎて‥

今更意見する気持ちになれなくなる。


それは、商売を優先してるわけではない。


妙に、社会バランスの中心点ばかりが目につくからなのだろう。


そのバランスの中心点とは、”みんなみんなどんな人も‥毎日必死で頑張って‥今日も生きている”ってことだ。


僕は僕で‥いつも自分の立ち位置を探し続けている。

最新の画像もっと見る

post a comment