Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

登頂成功

2010年11月17日 11時28分45秒 | 日記



 もえちゃんママ東京タワ~ 登頂おめでとう

次女のめいちゃんを連れて、
もえちゃんママ、東京タワーを階段で登ったそうです!!

600段の階段は普通の人なら15分程度で登りきってしまうそうです。
昇り階段の途中には、
ノッポンからのクイズや、消費カロリーも表示されているらしく、
楽しく昇る事ができるはず!?・・・と書いてありました。

が、案の定。
もえちゃんママは、150段昇った時点でめいちゃんに置いていかれ、
休み    休み    
それでも25分ぐらいで登頂達成

帰りはエレベーターで・・・と思っていたようですが、
エレベーター待ちの行列がすごくて、
結局帰りも階段で下ってきたそうです。

登頂記念は認定証カード
    

もえちゃんママ、次の日は一日中寝ていたようで、
何度電話しても出てくれませんでしたよ~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (はは)
2010-11-17 15:51:27
今度はスカイツリーの登頂だね。
目標があっていいなー。
Unknown (mog)
2010-11-17 16:26:44
★はは様 こんばんは

目標?ははだってあるでしょぉ。
来年こそ東京マラソンね!
Unknown (わたすげ)
2010-11-17 20:27:04
東京タワーのライトアップは温かみのある色で、綺麗ですねぇ~。

600段の階段、私にも出来るかしら?
でも、山や神社の階段100段位でも、かなりキツイですよね。
昇り階段認定証をいただけるなんて、楽しみですね。
すごいすごい (ひまわり)
2010-11-17 20:47:42
こんばんは~
600段の階段、登ったのですね
きっと帰りのくだりのほうがきついのですよ
私も登りだけなら出来るかも
でも最近膝が悪いから無理かもね
Unknown (やっこちゃん)
2010-11-17 22:05:53
今晩は~
東京に住んでいながら「東京タワー」に1回ぐらい行ったかしら?

挑戦したいような、でも15分はキツイでしょうね。
年を考えると。






Unknown (miko)
2010-11-18 09:14:16
ちょっとした山登りみたいですね。
階段だから山登りよりきついでしょうか・・。

↓またまた可愛い羊毛フェルトの作品ですね。
簡単そうで難しいってなんとなくわかります。
羊毛で豹柄って斬新~\(◎o◎)/!
Unknown (mog)
2010-11-18 09:57:12
★わたすげさん こんにちは~

東京タワーのHPを昔授業で皆さんと一緒に見たような・・・

なかなかオレンジ色以外の東京タワーを目にした事がありませんが、
クリスマスシーズンはまた見ごたえがありそうですね~

わたすげさん、歩いて昇ってみますか?
Unknown (mog)
2010-11-18 09:58:33
★ひまわりさん こんにちは~

そうそう、きっと下りの方が足腰にきますよね~~
でも意外と楽だったって、もえちゃんママは言ってました。

ひまわりさんも無理ですか?
私もきっと足首がロックして、下までいっきに転落しそうですぅ~
Unknown (mog)
2010-11-18 09:59:41
★やっこちゃん こんにちは~

私も先日初めて東京タワーに行きました。
でも曇っていたし、ものすごいエレベーターの行列にうんざりして、昇らずに帰ってきました。

やっこちゃんならきっと軽々登頂成功ですね!
Unknown (mog)
2010-11-18 10:01:03
★mikoさん こんにちは~

山登りより辛いかどうか・・・
手すりがあるから、山よりは楽・・・なのかなあ?

ヒョウ柄って意外でした~
シンプルなものほど難しいんですね~

コメントを投稿