私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

インカのめざめでポテトグラタン

2021年12月19日 | 食・レシピ
晴天!外に出た瞬間寒いと感じる一日

年も押し迫って、なんとなく気忙しい

友達と出掛けることもなく趣味の集まりも無いのに年末に向けて何もしていない

何か予定があった方が、案外仕事が進むのかもしれません

2018年12月19日はMさんと寅さんで有名な柴又へ

寅さんとさくらさんがお出迎え  

 

 

帝釈天参道には「男はつらいよ」のとらやさん!! ここに来たら絶対食べたい草だんご🍡 

さくらさん、おいちゃん、おばちゃんが出てきそうな店内でした

コロナ感染者が今の状態ならば、こんな日帰り旅も出来そうですね

大掃除を少しずつ。。。

今日はお風呂!タイル目地の頑固なカビ取り 

リンレイウルトラハードクリーナーを使ってみました 

結果は? カビが取れた箇所もあったけど、効果が無い箇所も  

目地の奥深くに入ったところは無理なようですが、今までのカビ取りクリーナーよりは効果がありました

そろそろ夕食

きのう何食べた?

インカのめざめを使ってポテトグラタンを作りました

 

ジャガイモの美味しさを味わいたくて、シンプルに玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー

ミネストローネスープも添えて 

さあ今夜は簡単に鍋料理












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート「和栗のモ... | トップ | グリューネベルグの苺のショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事