私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

小麦粉忘れてサーモンのソテー

2018年10月09日 | 食・レシピ
連休中遊びに来ていた姫が帰りホッと一息。

2人だけの食事はあり合わせ物でもOKですが、娘がいると献立も悩みます…なんたって姫ですから(笑)

とはいうものお友達との外食もあるので毎晩家で食べていた訳でもないのですが

昨夜は鮭のホイル焼きと筑前煮の和食メニューの予定でしたが、なんとなくアヒージョが食べたくなり生鮭をムニエルに変更!

結局姫を気にしつつ自分が食べたいものを作る私

生鮭に下味を付け焼く直前小麦粉をまぶすつもりだったのに、すっかり忘れて焼き始めてしまいました

そんな事で完成したのはサーモンのソテー 

バジル風味のトマトソースを添えたらそれはそれで美味しい一皿になりました

 食べたかった海老とマッシュルームのアヒージョ

トーストしたフランスパンと一緒に食べれば白ワインにピッタリ!

でもワインを飲まない姫が半分以上食べてしまいました。



ついついいつもの2人分で作ってしまったかしら

今夜から2人分、そろそろ夕食作る時間ですがなんとなく疲れ果てお腹も空かず作りたくない気分です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のスイーツ | トップ | ジョリーパスタの新メニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事