私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

今年初の冷製パスタ

2018年06月11日 | 食・レシピ
昨日から気温が低くなりました
それでも家の中は蒸し暑く昨夜は夏の定番冷製パスタ。

普通の完熟トマトで作りましたが、ハチミツのお陰でフルーツトマトを使わなくても充分美味しい。
どんどん伸びてきた鉢植えバジルも役に立ちました



冷蔵庫や冷凍庫をあさって生ハムサラダとシュリンプカクテル、カマンベールチーズそれと頂き物のワカサギのオイル漬けでおつまみ系の副菜です。
トマトケチャップ・ホースラディッシュ・タバスコ・レモンの絞り汁・ジンのカクテルソースが海老に良く合います
ワカサギのオイル漬けはイワシよりも淡白で上品なお味缶のままです
こんな夕食には白ワインがピッタリ
火を使ったのは海老とパスタだけのお手軽クッキングでした。

本日のおやつは日影茶屋の水羊羹 
添加物無しのシンプルな材料なので期待していただきましたが、私の探し求めている水羊羹ではありませんでした
この夏は私好みの水羊羹探ししそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンのテーブルクロスとキ... | トップ | としまえんのアジサイと六本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事