私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

キャベツ大量消費 キャベツ豚バラ蒸し

2023年06月08日 | 食・レシピ
昨日7日日没 

きのう何食べた?

キャベツを消費!  豚バラ肉とキャベツ、長ネギを土鍋で蒸してポン酢で頂きました

お昼のコールスローサラダとこの蒸し料理で1個消費(*´艸`*)

メヒカリの丸干し  メヒカリは丸干しも美味ですね

しし唐の甘辛炒め  きゅうりとナス、ミョウガの浅漬け(白だし・すし酢)

 並べてみたら緑の食卓(;^ω^)

今日は雨も降らず蒸し暑い

昼食は冷たい納豆うどん 

大根おろしと大葉がさっぱりしているので暑い日にぴったりです

食後は「雲の上のグアテマラ フレンチロースト」をドリップで入れてアイスティー 

そしてミニチュア制作!! 

今回はプチケーキBOX7個、ホールケーキBOX7個の予定ですが、ケーキがまだ完成していません

とりあえず箱を完成させて、できているプチケーキを並べてデザインや色を合わせつつ制作することにしました

 全部で42種類のプチケーキ…デザインがなかなか思いつきません

そろそろ夕食  簡単な料理にしましょう(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイルイカとボイルホタテで... | トップ | ティータイムのお供はクルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事