私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ピアノの上を夏らしく

2019年07月20日 | ブログ
相変わらずの曇り空ですが、蒸し暑い一日でした。

今年は梅雨寒が続き、お昼は温かい麺を食べる日が多かったのですが、こんな日はやっぱり冷やし中華が良いですね 

梅雨明けはまだですがインテリアも夏らしくしたいものです。

先ずはピアノの上のキャンドルをゴールドから涼しげなブルーにしたいと、キャンドルを探していたのですが全然見つかりません。

昔はデパートの食器売り場などでキャンドルが売られていたのですが最近テーブルウェアがどんどん縮小され、クリスマスシーズンに少し見かけるだけになりました。

仕方が無いのでかなり昔に買ってあったブルーのキャンドルを使うことにしたけれど2本しかありません

2本じゃバランスとれないし…苦肉の策で取りあえずこんな風に飾ることに

ダンスパーティーの自己流ドライはただの枯れ枝のようですが

ピアノの上には○十年前の結婚式の写真と姫のピアノの発表会の写真を飾っていますが、姫の結婚式の写真も追加しようとフォトスタンドをネット注文 

キャビネ版で焼き増するつもりでしたが、台紙の写真をそのまま使うことに…びりびり外しました

少しだけ夏らしくなったかしら

今日のミニチュアはホールケーキ1種  暑いとケーキまで寒色系にしたくなります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の間から青空 | トップ | ホールケーキ2種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事