私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ミニチュアケーキ発送し解放感!

2021年04月28日 | ミニチュア
昨夜27日が満月でピンクムーンです 

ハゴロモジャスミンの強い香りが漂うベランダでのお月見でした

昨年はまだ蕾だった羽衣ジャスミンは満開!今年は桜だけではなく、花の開花が全体的に早いですね

ミニバラも次々に開花 

パンジーはそろそろ終盤  

同じ「わらく」でもエーゲブルーは1度切り戻し、プチグレースはすでに処分しアプリコットティーは切り戻さなかったのに徒長せず今まさに盛りです

今日は依頼されていたミニチュアケーキをMさんと発送し晴れ晴れとした気分ヽ(^o^)丿

         

              

次は7月のミニチュアショーですが、ちょっと一休みしましょう

昨夜の夕食はキノコのペペロンチーノ、エビとアボカドのサラダ、新玉ねぎのグラタン

 エビとアボカドのサラダ 

 

フランスパンが残っていたので2日続けて白ワインに合う料理(∀`*ゞ) 今夜は白いご飯にしましょうね(^^;) 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の巣ごもりランチは聘珍... | トップ | ティータイムは[ロリオリ365... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事ですね ()
2021-04-28 19:29:53
色彩豊かなショ-トケーキですね。
失礼ですが、洋菓子店を経営なさって在られるのかな
お見事な作品につい手をのばして頂きますって、
食したいです。
わが家の次男も洋菓子店を経営しており、私の
グロブ閲覧トップに洋菓子(菓樹)と掲載しているのが次男の店舗です。
手料理の閲覧が日々楽しみでわくわくです。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-04-28 21:45:08
まぁ!鮎さんの息子さんパティシエなんですね!!
早速「菓樹」さんのブログ拝見しましたが本当に美味しそうな本物のケーキ
私はケーキ食べるの専門なんですが、粘土で作るミニチュアケーキが少しでも美味しそうに見えるようこれからも頑張ります。
それにしても…ご縁を感じます。
近くなら明日でも菓樹にケーキ買いに行きたいところです
返信する
模造ですか ()
2021-04-29 14:47:32
いやいや・・
あまりにも現実的な洋菓子作品なので、
ほんものそっくりだと信じておりました。
次男が帰ってきたら早々に閲覧させます。
返信は結構です。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-04-29 18:30:23
鮎さんにそう思っていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)
返信する

コメントを投稿

ミニチュア」カテゴリの最新記事