私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ツリーを飾って肩が凝りました

2018年12月09日 | ブログ
今日は寒くなりました。

12月だから当たり前なんだけど、暖かい日が続いた後の寒さは堪えます。

午後からツリーの飾り付け。

ツリートップの星を飾ってリボンを付けるまでが一番大変で毎年ほぼ同じ飾り付けなのにトップのリボンの作り方忘れたり…

ボールオーナメントを付ける頃には肩がコリコリ

完成はしていないけれど適当なところで切り上げました。

問題のリボン 

  

前年の写真を見ながらリボン飾り 

玄関も同じように 

フラワーアレンジ用のヒムロスギ等も買ってきたけれど明日作りましょう

今夜は真カレイを使って和風の夕食ですが疲れて1品少なくなりそうです

昨夜もワックスがけで疲れて手抜き料理

レンジで簡単チーズフォンデュとソーセージのポトフ

インカのめざめもフォンデュにと蒸かしましたがフォンデュするよりそのまま食べた方が美味しかった 

こんな簡単な料理なのにワインは山形タケダワイナリーで購入したワインを開けてしまいました  
フルーティーな酸味でヌーボーのような美味しいワインでした!

さあ夕食つくりましょ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールワックスモップを使っ... | トップ | クリスマスセンターピース、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事