私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

まとめ買いがおススメ期間限定「カゴメトマトジュースPREMIUM」

2022年09月02日 | 食・レシピ
今日は朝から激しい雨

台風11号と秋雨前線の影響でどこで大雨の被害が出るのか予測不能

実りの秋!農作物にも影響が出ないことを祈ります

その年に収穫されたトマトを使ったトマトジュースがカゴメから期間限定で販売されています

いつもは720mlのボトルをスーパで購入していますが、期間限定なのですぐに売り切れてしまいます

今年は生協で195ml紙パックも買ってみました 

ボトルの方がコスパは良いですが、紙パックなら無駄なく飲みたい時に飲めるのが良いですね

とにかくプレミアムというだけあって、スッキリとした味わいの美味しいトマトジュース

ボトルはまだ売っているかしら? まとめて買っておきたいトマトジュースです

トマトは高血圧にも良いらしい

昨夜はポークソテートマトソースソースでした

トマトジュースじゃなくてトマトケチャップでしたが(^^;)

 炒めた玉ねぎにトマトケチャップ・ワイン・すりおろしニンニク・ウスターソースで味付け

キャベツ・玉ねぎ・人参・ディルのスープを添えて 

ちょっと涼しくなってきた今頃からは温かい汁物良いですね

今夜は野菜たっぷりけんちん汁にしましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品の秋らしいスイーツ | トップ | 無印良品 手作りキットにハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事