私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

切りすぎた?羽衣ジャスミン剪定

2019年05月19日 | ガーデニング
明日からお天気下り坂らしいので、洗濯機フル稼働で沢山干したのですが青空に混じり黒い雲。

大丈夫かな?心配しながらスーパーへお買い物

帰る途中雨がパラパラ

その後はまた晴れてきたけど洗濯物はもう部屋干しするしかなくガックリ。

春から夏の変わり目のベランダはジャングル化しています 

どんどんツルを延ばしてベランダを占領している羽衣ジャスミン!これをなんとかしなくちゃ。

花後の剪定は2/3ほど切りつめても良いらしいと大胆にカット

アッ!!切りすぎちゃったかも  古い枝ばかりで新芽がでるのかしら

でもベランダは少しスッキリしました

ミニチュアはプチケーキ1種完成  もう少し本気出さないと

夕食前にもう一頑張りしましょう

今夜は牛ステーキがメインなので楽です。

昨夜はなめたカレイの唐揚げでした。

 釜茹でイカ アオサの酢の物

伊勢で買ってきた新物アオサは酢の物も美味しい








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな鉢花仲間入り | トップ | Fikaでフィーカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事