私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

霧雨の中、しょうぶ園を歩く

2022年06月14日 | 散歩
今日は肌寒い一日

予報は雨ですが、まだ霧雨程度なので近くの四季の森公園のハナジョウブを見に出掛けました

流石に人が少なく、静かな公園です 

 

5月下旬から咲き始めたハナショウブ、まだ蕾もありますが終盤かな

 

 

 

雨に濡れたハナショウブはチョッピリ可哀想

タチアオイ  ナツツバキ

四季の森公園まで続くプロムナードは紫陽花ロード 

 

 

雨が似合う紫陽花を眺めながらそのままスーパーへ向かいましたが、途中ラーメン店の前を通った時見つけてしまった期間限定!

長尾中華そば「津軽濃厚煮干しラーメン」が気になり入店

コロナ後初めてですがいつの間にか自販機が新しくなっていて食券買うのに四苦八苦(^^;)

 

濃厚な煮干しのスープ!それに超極太麺!! 透明な醤油スープと細麺好きな私にとって衝撃のラーメンでした

ラーメン1杯950円…小麦や光熱費の値上げで今後もっと高くなるのかしら(;´д`)トホホ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒 初夏の「かながわ味... | トップ | 便利調理器で楽々ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事