私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

洗濯中Fbエラー!

2018年07月07日 | ブログ
今日は明るい曇り空。

天気予報も雨のマークはないので洗濯始めたところ、途中で洗濯機が止まってる

表示部には「Fb」

取説には書いていないし…メーカーに電話で問い合わせしたところ「クラッチ不良」とか。。。

修理費は18000~36000円

そのうえ混んでいるので修理は1週間後

それまで壊れないと良いけれどと思いつつ、我が家の洗濯機って何年に買ったのかしらと調べてみれば今年の8月で7年

つい最近買ったつもりでいたのに

そろそろ寿命?

ネットで調べてみたら2500回から故障が出始めるとか…我が家では平均1日3回だから7000回以上!!

そう言えば7年周期で買い替えていたような

とにかく最近の洗濯機事情も知りたいしと午後から急遽近くの量販店に出掛けました


洗濯機売り場に行ってビックリ

高額な洗濯機が並んでいます

今の洗濯機と同じような機能の商品は20万近い

メーカーによって違いはあるけれど今使っている日立に絞って探すことに

乾燥機能が付いている洗濯機はやはり高額

乾燥機はあまり使わないからこの際乾燥機能が無いのでも良いかも



その分安いけれど悩みます

値引きいたします!!と表示されていたので店員さんに聞いたところお買い求めいただいた時にお教えしますと

えぇぇ~~それじゃ判断できないじゃない

たたみかける様に「今配送に1週間、今後益々混んできますのでお早めに」と

結局一旦帰宅して検討することにして店を出たものの、他の量販店にも行くことになってしまいました

疲れたけれど出たついででもう一頑張り

そしてその店舗で洗濯機即決でした

決め手は殆ど見た目も機能も変わらない2017年製があり値段は半額店員さんの対応も良かったからです。

それでも配送は10日後

普段は翌日配送ですが、暑くなりエアコンの需要のせいだとか。

確かに修理も1週間後なので混んでいるんでしょうね。

なんとかそれまでに壊れず動いてくれると良いのですが

最近エアコンの調子も悪いみたい…電化製品って一気にきますね

洗濯機に振り回された一日でした

今夜は早く寝ましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味深い通販生活 | トップ | 昨年も九州で大雨の被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事