私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

真澄「純米樽酒」を開ける

2024年02月19日 | 食・レシピ

今日は雨

気温は高めで、薄手のコートでお買い物

午前中出掛けた日はミニチュア制作はお休み…こんなペースでやっていてちょっと心配(・_・;)

友人たちと一泊旅行の計画があり、ついついパソコンの前でホテル探しをしてしまいます

とりあえず昨日予約したのですが、今日見たら少し安くなっている

同じ条件なら少しでも安いほうがみんな喜ぶかも?と、いったんキャンセルして再度予約しなおしました

でも間違いのないよう予約するのもかなり疲れる(;´Д`A ```  明日以降はチェックするのをやめよう(笑)

そんなことしてたらあっという間に日が暮れて、そろそろ夕食の支度をしなくちゃ

 

きのう何食べた?

久しぶりにお刺身盛り合わせを買ったので、上諏訪酒蔵巡りで手に入れた真澄「純米樽酒」を開けました

 杉の香りが広がって、スッキリした日本酒  こんなに美味しいならもっと買ってくればよかった

それならネットで購入する?  いえいえ、旅先だから買えるんです

お刺身のほかには菜の花の辛し和え、ふろふき大根、もつ煮込み

  

 日本酒に合う献立になりました

今夜はミートソースにしましょう

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市販のピザにリンゴとアボカ... | トップ | さくらの谷 カンザクラが開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね ()
2024-02-19 22:21:54
今晩はです
あら・・・どちらかへ観光ですか・・
いいですね・・・2月末終盤からちょつぴり寒波戻りとか・・
寒さの中の温泉もいいかもね・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2024-02-20 18:05:47
1日遅れて、今晩は☆彡
中学からのお友達数人と4月に1泊予定です(⌒∇⌒)
私たちの年になると介護やら自分たちの体調やらで、どうなることやら(^^;)

今日の鮎さんのブログ拝見しました!
梅林見頃ですね。
クッキーちゃんはモノクロにご不満のようですが、やっぱり可愛い!それに一段と凛々しいです♡
ポーズをとって素晴らしいモデル
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事