私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

グリューネベルグのカーディナルシュニッテン

2018年06月17日 | 食・レシピ
ミニチュアケーキを作っていると無性に本物が食べたくなる(笑)

昨年8月オープンしたケーキ店グリューネベルグが買い物途中にあるので尚更です。

先日食べログで絶賛されていたケーキイチゴのカーディナルシュニッテンを食べてみたくて…

残念ながらイチゴの季節が終わり、マンゴーに代わっていました

  
ミニチュアに活かすため、食べる前に飾り付けをチェック
ひと口食べて感激
軽やかなメレンゲの食感としっとりフワフワのスポンジが一つになって、甘さ控えめのクリームと絶妙なハーモニー

ただマンゴーよりはイチゴのほうが合うかもしれないが本当に美味しいおススメのケーキです。



美味しいケーキで心豊かなティータイムとなりました。

さあ今日はミニチュアのケーキを作りますよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスマットは家族分 | トップ | いつもの居酒屋さんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事