私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

新米で栗ご飯

2020年10月31日 | 食・レシピ
今日は快晴!雲一つない秋晴れ

大きな桜の木も紅葉して 

この季節赤い実をつける大きな木はクリスマスにも使えそうだけど(^^;) 

 

今日スーパーへ行くときシャープの普通サイズを初めて使用 

小さなサイズは小さ過ぎて耳が痛かったけど、このサイズはちょっと大きい…これはマスクじゃなくて私の顔のサイズが問題かしら(;´・ω・)

着け心地は悪くない…当選したシャープマスク買うべきか買わざるべきかとまだ迷っています

スーパーではなかなか国産メーカー品には出会えませんが、アルコール消毒やハンドソープは充分出回って安心

今まで見かけなかったミューズノータッチ泡ハンドソープ詰め替えもありました!

アマゾンでは2倍以上の価格で販売されていますが、そろそろ定価の戻るかも。。。

きのう何食べた?

生協で買った茨城産新栗を使った栗ご飯の素  

新米は魚沼コシヒカリ 

炊いている時から栗の良い香りがしてきました

栗に甘みを付けていないので栗そのものの味がして美味 

新栗を剥いて作ればもっと美味しいのは分かっているけれど、あの手間を考えると(^^ゞ

 

楽して美味しい栗ご飯でした

さあそろそろ夕食










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を見上げれば | トップ | ティータイムでリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事