私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

いきなりステーキで食べてみた

2019年03月21日 | グルメ
今日は町田までお出掛け

最近はあまり行かない通りを歩いてみると、だいぶ様変わりしていました

そこで目に留まった看板 

何処にでもあるお店ですが、まだ入ったことはありません。

そう言えば売上高減少し陰りが出てきたとのニュースも。。。

連れが一度食べてみたいと言うので、ランチならお手頃価格だしまあ良いかと入店

ところが今日は祝日なのでディナー料金でした

狭いカウンター席に案内され注文の仕方を説明される…お肉をカットしているところに行って部位や量、焼き方を注文しなければならない。

混んでいるとそこで行列が出来るから注文するまで一仕事

お肉以外はフロアのスタッフに注文なんだそうです。

シニアは300gのステーキは多すぎなのでこんなセットを注文しシェアすることにしました。

サラダは別注文  シンプルなサラダです

ヒレ200g&リブステーキ200gのセットです

レアを進められましたが鉄板で切り口焼くのが面倒なのでミディアムでお願いしました

 

200gなので厚みもありますね。

ミディアムだからか肉はボソボソ、どちらがヒレかリブか分からないほどジューシーさはありません

牛のステーキの焼ける美味しい匂いもしなかったような…

そんなに安いわけでもないし、雰囲気を楽しむレストランでもないのでコスパが良いとは言えない気がします。

大きなステーキをガッツリ食べたい方には良いのかしらね

ステーキとサラダだけだったので、もうお腹が空いてきました…脂っぽくは無かったので胸やけはしなかった(笑)

さあ夕食にしましょう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花宣言は明日? | トップ | 桜咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事