私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

豚ロース切り身のココット調理

2018年10月11日 | 食・レシピ
今日は近くのお友達とジョリパスランチ!2日続けてのジョリーパスタになってしまいました

いつものことながら長い長いランチタイムで気が付いたら夕方

友達とのお喋りは尽きることがないんですよね

帰宅してすぐに夕食に使う予定の豚ロース切り身を慌てて塩麹に漬け込みました。

前日から塩麹に漬け込んだ方が良いのでしょうが、計画性のない私はいつも当日短時間漬け込みです

その豚ロースはココットでラクラククッキング

さて仕上がりは 

表面にもう少し焦げ目が欲しいけれど、中までしっかり火が通っています。

塩麹のお陰で柔らかく美味しく出来上がりました。



今日の飲み物は  いつもは新ジャンルですがたまには琥珀エビス

やっぱりビールは違います…でも金麦の琥珀のくつろぎでも充分かな(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョリーパスタの新メニュー... | トップ | 夏越しガーデンシクラメン植... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (くるみ親)
2018-10-12 06:40:19
おはようございます。
お友達とランチ→あら、夕方?!
はよくわかります。
特に昔からの友達とは
へー!そうなんだ、ほー、それで?
とか言ってる間に
いつの間にか夕方ですよね。
おしゃべりはつきません(笑)
楽しい時間はあっという間に、ですね。

みんな出会う時のランチのお店、
味やコスパも大事ですが
ゆっくりできるか?も大きなポイントですねー!
返信する
そう、そう (A.Yamada)
2018-10-12 09:45:59
くるみ親さんコメントありがとうございます。

美味しいお料理も良いけれど、お喋りが目的の場合ランチタイムとかディナータイムがないファミレス系のレストランがピッタリなんですよね。

席もゆったりしていてお昼以外は比較的空いているのが理想です。
ドリンクバーもあるし!
でもちょっと迷惑なお客かもと思いつつ、ついつい長居してしまいます^^;
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事