ナベッチーのエンジョイライフ

他人様からすれば他愛もないことでも、記憶にとどめておきたい事、感動したスポーツ、本、映画などを思いつくままです。

ブログに挑戦決意

2009-08-27 11:00:37 | 日記
私はここ数年毎日の出来事や、また見た映画や読んだ本についても
タイトル、作者などをエクセルで記録に残している。
ゴルフについてはゴルフ場、対戦相手、その日の反省点等を記録し、
スコアについては自動計算で平均スコアやらライバルとの対決状況までわかるようにしてある。しかし何かが物足りなくただメモっているだけである。
これを一歩前進させて単なるメモから家族や親しい友に今よりもさらに自分がわかってもらえるようにまた、アドバイスやお叱りもいただけるような
「自己向上ブログ」にしたいと思った。
したがって、見ず知らずの人に見てもらおうとはしないし、
また妻や娘そして親しい友にもこのブログ講座を十分に理解してそしてコンテンツが充実するまでは公開しないつもりである。
明後日の第2回目の講義前の「ブログに挑戦決意」である。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向き!! (すぱんぐる)
2009-08-28 22:37:40
ブログを生活のツールとして有意義に活用していただきたいと思います
さっそく記事投稿していただいてうれしいです。
明日の講座もよろしく
返信する