ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

ヒネムの木の花

2013-07-09 21:02:32 | 写真

 

昨日ごみだしをウッカリ忘れて、午後回収のため昼頃

序にと玄関廻りの草を挽いていたと時

乳母車を引いて私より年老いた女性の通りがかりに目が合って

『暑いですねー』と声をかけられました。勿論全く見た事のない人でした。帰り際に

『買い物に出てきたけれどお金を忘れたから貸して欲しい』

お困りならと要求された金額の半分にして、お札を家の中からもってきて渡しました。

『留守だったらポストに入れておいてね!』と言うと

『私の事やで何時来れるか分からん』と不可解な返事が戻って来ました。

私はお困りを手助けしたのに後味の悪い思いだけが残りました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの花 | トップ | ノハナショウブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花華)
2013-07-10 00:08:26
雨の雫でしょうか。
真っ赤な「ヒネム」がいっそう色鮮やかに見えます。

う~ん、困った方ですね
お金を借りて「いつ来れるか分からん」では、返す気持ちがないのかもしれません。
ご自分で働いてお金を得たことがない方かも・・・・

こういう世の中は嫌ですね。
返しにみえる事を祈っています
返信する
ララさん おはようございます。 (万樹)
2013-07-10 11:17:16
お届けはヒネムの花でしたか
失礼いたしました。
幻想的は花が一層しずくで輝いてますね。
常識のなさに呆れますが人の親切心を
利用するのは許せません。
もし捕まっても返すつもりだと言い張るでしょう。
金額に関わらず交番へ届けた方がいいのかも。
被害者が増えないためにも。
返信する
Unknown (aki)
2013-07-10 13:21:29
ララさん
毎日の猛暑茹だってます

雫が沢山付いたネムノキ綺麗ですね。
緑の背景かしら~~お花が引き立って綺麗です。

世の中には親切を仇で返す人がおりますね。
許せないです
返信する
花華さんへ (ララ)
2013-07-10 21:44:51
花華さん 昨年”ヒネム”と教えて頂きながら
ヘマしてしまいました。
なんとなく可笑しいとは感じていました。
嬉しいです!頼もしい助っ人さんに
返信する
万樹さんへ (ララ)
2013-07-10 21:48:47
未だ日も浅い事
”助かりました”とお見えになるやら知れません。
きっと金額が半分しかお渡し出来なかったから
気分害されたのやら…
色々有りです。
返信する
akiさんへ (ララ)
2013-07-10 21:54:38
今晩は!
此花は植木鉢に植えられたものです。
チャッカリ毎年撮らさせてもらいます。
写真はこの点簡単に写せた場合と遠距離苦難の末のそれが解りません。
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事