ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

荘川桜

2016-04-26 09:04:10 | 写真

  

 

 

24日芝桜を鑑賞後荘川桜まで足を延ばして高山市荘川町荘川桜を見てきました。

(県指定天然記念物)

樹齢約500年の2本のアズマヒガンサクラ。

御母衣ダム建設に伴い、56年前に、

湖底に沈む2つの寺の境内からダム湖のほとりに移植されました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国田家の芝桜 | トップ | 二輪草・ホウチャクソウ等 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花華)
2016-04-26 23:38:21
今年は早かったですね。
今までは、ゴールデンウィークの頃見に行っていました。
花付きの良い年と悪い年が、交互に来るとか~。
今年は当たり年って聞きましたが、本当にきれいに咲いていますね。
昨年は、花がほとんど無くてそれは悲惨なものでしたよ
返信する
そうです。 (花華さんへ)
2016-04-27 20:07:45
地元の方がおしゃっていました。
『今年は当たり年だから綺麗よ!』
木の幹が大きいので、貫録たっぷりでした。
久しぶりに訪ねて綺麗な桜を見れて良かったです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事