ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

福寿草(Ⅰ)

2013-02-22 20:48:07 | 写真

 

寒いから春は未だ未だ来ないと思いつつ

如何かなーと半信半疑で福寿草を見に行きました。

咲いていました!感動の一瞬です。

写しているうちに花びらが開いてきます。

春を告げる幸福をイメージする花ですが、

猛毒だそうです。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿(Ⅱ) | トップ | 柊なんてん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花華)
2013-02-23 00:59:07
今年の福寿草は遅れましたね。
福寿草に限らずですが、あまりの寒さに花たちも咲き辛かったでしょう。

ビタミンカラーが日差しに映えて元気が貰えそうです
返信する
Unknown (aki)
2013-02-23 16:14:52
ララさん こんにちは

春の花フクジュソウ黄色の花幸せを呼ぶとも
言われてますが陽射しを浴びて輝いて綺麗ですね~♪

ララさんが写されるとどんな花でも輝があって
さすがです。

暈しが素敵な二枚目の花が特に好きです
返信する
花華さんへ (ララ)
2013-02-23 19:55:55
福寿草を撮りはじめて
3年目今年はまさに開こうとしている
形が初々しく感ぜられました。
コメント何時も嬉しく励みとなっています。
有難う!!
返信する
akiさんへ (ララ)
2013-02-23 20:01:17
akiさんからそんなフウにコメント頂くと
穴があったら入りたいです。
何枚か見ているとどれが良いのか
さっぱり解らなくなってきます。
ご意見伺ってとってもありがたいです。
返信する
ララさん おはようございます。 (万樹)
2013-02-25 10:09:50
福寿草が活き活きしてて素晴らしい!
この花の咲く頃はまだ寒いのですが
花が元気に咲いてると寒さも忘れてしまいますね。
小さな花を見事な撮影ですね。
こちらまで嬉しくなりました、ありがとう!
返信する
万樹さんへ (ララ)
2013-02-25 17:39:59
今日午後咲いているからと
Hさん誘って見に行ってきました。が
花は無く他の場所にありましたが
でも最初の感動は湧きません。
出会いの状況・場所・時間で随分感じ方が違いました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事