ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

ザゼンソウの花

2021-02-19 09:01:30 | 写真

  

 

高島市のザゼンソウ群生地で湖国に春の訪れを告げていました。

もっと山奥にあるのかと思いましたが、案外市街地に近い所でした。

僧侶の座禅を組む姿に見えることから名前の由来とされています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな椿 | トップ | 白い椿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2021-02-19 09:31:19
おはようございます!

素晴らしい名前と姿と画像と
記憶の抽斗に
確かに仕舞い込みましたよ!!
返信する
早いですね (はなねこ)
2021-02-19 16:35:11
もう ザゼンソウですか。
2枚目のように、向かい合って話をしているような姿を 時折見ることがありますが
そんなときは、ついニッコリしてしまいます。
地味だけれど、春を感じるお花ですね。
返信する
❓抽斗 (まんぼさんへ)
2021-02-19 19:10:27
文才が乏しいから抽斗読めないトホホッ~
調べたらなーんだ
私も記憶の抽斗に然り入れました。
文才も少しは有るといいけれど・・・
ブログに文の書ける人が羨ましいです。
返信する
何時もごらん頂き☻です。 (はなねこさんへ)
2021-02-19 19:17:17
写友が雪の中から出たザゼンソウ
素晴らしいから撮りに行くと
意き込んでいましたが、
何時までも とける雪は待てってくれませんでした。
思い込みって恐ろしい!
これが歳かな~?
しかし渋い花ですね。(´ε`;)ウーン…
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事