ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

山茶花の花

2016-01-17 08:30:50 | 写真

 

暖かいので、久しぶりにチョット離れてはいるが、

何か公園の植物にも異変が有るかもしれない

と出かけてみました。

すると何やら赤い花が…去年はあれだけ何度も”未だか未だか?”

と待ちわびて何度も見に来た木瓜の花がボケボケに開き

それももう萎れた状態に(*_*)ガックリ。

仕方がないと、もう盛りは過ぎたけれど沢山咲いた山茶花の中から選んで撮ってきました。

通りがかりの人が『山茶花か?♪赤く咲いても冬の花♪この詩が好きだなー』と

通り過ぎて行った。そう言えばこの歌は我が旦那さんのお箱だった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿(Ⅱ) | トップ | 蝋梅の花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花華)
2016-01-17 22:27:11
例年の花の開花時期は、今年は当てはまりませんね
あれよあれよと言う間に咲きだして、追いかけていかなきゃなりません。
早すぎても遅すぎても予定がたちませんね

盛りを過ぎた「山茶花」には見えません。
今が盛りのきれいなお花~
返信する
おはようございます (花華さんへ)
2016-01-18 09:15:21
市内東部本荘公園には沢山の山茶花がさいています。
此処には小さな池があるので
時期にはハスなども咲きます。
先日もマンサクの花が咲きかけで小さく縮んでいました。
過去のデーターが当てにならないですね。
返信する
失礼 (花華さんへ)
2016-01-18 09:17:15
マンサクの件は東山植物園での事です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事