ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

ポピーの花

2014-05-18 23:50:48 | 写真

今朝喫茶店ですぐ横席から

隣の若い男性二人の会話が耳に入ってきました。

『これからに帰ったら日曜日はいつも掃除や!』

『そうか 家は”触らんとおいて”というから…』

この対照的な言葉に

我が家は如何だったかなーと

自然であったような気がいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラカンサの花 | トップ | 薔薇() »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花華)
2014-05-19 01:11:49
過日、カレンダーの農事暦を見ていた家族が、芥子の花って作っていいのか・・・と言い出しまして・・・
アイスランドポピーやナガミヒナゲシなどは、大麻とは違うからと説明してやりました。

まったく花に疎いのも考えものですネ

2枚目や4枚目のように周りをぼかす撮り方、わたしもやりますが、結構お気に入りになります
返信する
ララさん こんにちは。 (万樹)
2014-05-19 14:20:36
ポピーの花園へお出かけでしたか。
それぞれ思い通りの素敵な撮影ですね。
ポピーはいうも風に揺れて悩ましいのですが
今度チャンスがあれば挑戦したいですね。
ちなみに我が家での掃除はそれぞれに
部署が分担制です。
返信する
今晩は! (花華さんへ)
2014-05-19 20:54:42
先ず山野草貼り付け有難うございました。 
トガクシショウマ・イワウチワ・タマサキサクラソウ
イワウチワ以外は初見です。
タマサキサクラソウは全くイワサクラの小ぶりが並んだようですね。
トガクシショウマ可愛いですね!
きっと花も小さく撮りにくかったのでは?
芥子の件 当り前ですよ!
花華さんが良くご存じなだけですよ!
返信する
今晩は! (万樹さんへ)
2014-05-19 20:59:21
この日も午後から強風で
帰りのJRが不通と度重なる不運のでした。
帰宅も大幅に遅れて疲れは倍増!
思うようになりませんでした。
掃除の分担最高に良い考えね!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事