ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

光受寺の梅

2015-03-12 22:18:22 | 写真

 

岐阜県大垣市墨俣町にある光受寺の梅は大変綺麗なので

此処数年欠かさず訪れています。

なかでも樹齢70数年という飛龍梅(紅しだれ)は有名で訪れる人が多いです。

境内は広くは有りませんが、一歩入ると繚乱の梅の花の世界に入り込みます。

そして私達の様な厄介なカメラマンに対しても

非常に応対やさしくして頂き、会話も和み

住職さんはじめ関係者の方々ののお人柄も温かく感じながら

又2日目は吹雪で傘も飛んでしまうほどの寒さでしたが、

辛さも吹っ飛んで、有り難く恐縮して帰りました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖の夕景 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花華)
2015-03-13 00:26:17
こんばんは。
「光受寺」の飛龍梅はもう見頃でしょうか。
緋毛氈に野点傘が風情を誘うお寺ですね。

最近の休日はお天気があまり良くなくて、思うようにお出かけできないでいます。
先日の雪の日は、梅と雪を撮りたくて近くの公園に行ってきましたが、仕上がりは (´ヘ`;)う~ん
返信する
枝垂れ梅 (uribo)
2015-03-13 16:04:08
今日は。
梅の花は、清楚ですね。種類も多いんですね。

受光寺のしだれ梅、梅の木の形がいいですね。
いえいえ、ララさんのアングルの取り方ですね。

久しぶりに暖かい日、「フラワーセンター江南」で
遊びました。

仕上がりは (´ヘ`;)う~ん
返信する
今晩は! (花華さん)
2015-03-13 20:06:17
この週末は真っ盛りではないでしょうか?
マクロ撮りは咲きはじめに
全景は盛りの頃が綺麗に撮れますね。
だから急ぐ私は全く全景が×なんです。
先日の雪の日
朝寝坊の私には出かけた頃は雪は解けていました。
まだまだ勉強不足です。
返信する
今晩は! (uriboさん)
2015-03-13 20:13:27
今年は梅の花に恵まれました。
今日も長良北公園に寄ったら
梅の花が格好良く咲いていましたが、
そんな時に限ってカメラ持ってなくて
とても残念な思いで眺めてまいりました。
「フラワーセンター江南」には何かお花が有りましたか?
楽しみにしています。
返信する
ララさんこんにちは。 (万樹)
2015-03-14 15:39:04
こんな素晴らしい梅の名所があるんですね。
ここなら飛んで行きたいですよ。
御地には歴史のある名園が多いので
羨ましいかぎりです。
数々の名梅を有難うございます。
返信する
今晩は (万樹さん)
2015-03-14 21:50:44
梅は今回沢山撮れました。
未だ4か所在庫が有ります。
これもう皆さんからシャットアウトされるのでは?
早く乗せないと……
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事