ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

ササユリ(Ⅰ)と入り口に聳え立つ 治郎兵衛のイチイの木

2020-07-04 06:53:32 | 写真

入り口に聳えたつ樹齢2000年位と言われる

イチイの木(日本一)

この土地の風習として墓の際に植えられた。

 

 

先月末東海北陸道荘川インター近くの北野農業公園ササユリを

友達の車に便乗行ってきました。

私の心を揺さぶるササユリです。

この時期になるとワクワク環境も大好きで少しでも居られるよう

いつも時間を気にして焦って回ってきます。

幸いにも一周りして戻ってきたら、雨がシトシト降り出しました。

ドライバーさんの”この好機を逃す手はない”時間延長の一言で

梅雨のゆり”もうこんなことはないだろう”とかみしめて撮ってきました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花と赤い実 | トップ | ササユリ(Ⅱ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ララさんおはようございます (万樹)
2020-07-04 10:52:30
この時期の雨も期待して行かれたんですね。
準備万端で良かったですね。
準備不足だとくやしいですからね。
ササユリもしっかり咲いてくれてますね。
タイミングがむつかしい花の撮影も
日ごろの精進がいいからでしょうか。
楽しませていただきました。
返信する
今晩は (万樹さんへ)
2020-07-04 21:51:45
コメント嬉しいです。
一寸早いかな~?とおもっていましたが、
ジャストタイムこれが嬉しいです。
雨天は写す側にとっては
大変な装備きっと傍から見たら
滑稽だと思います。
今更そんなこと構わないですよ。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事