ララの画像遊び

ご訪問有難うございます。
写真及び画像遊びを中心に作成しています。

琵琶湖バレィでのユリの花と赤とんぼ

2010-07-27 07:54:13 | 写真

暑い夏の間 赤とんぼは涼しい山や森の奥で過ごします。成長すると雄は鮮やかな赤に変色、夏の終りに平地に降りてきてメスを探します。原野を飛びまわる二匹の繋がったトンボは前が雄後ろが雌で産卵場所を探している様子です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ | トップ | 涼風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ララさん こんにちは (万樹)
2010-07-27 15:03:15
トンボの習性ですか詳しいですね。
お盆頃に町で見るのはそうだったんだ。

百合の花が咲き誇っていて良い所だね。
琵琶湖バレィの山頂にも行ってみたいな。
返信する
Unknown (ララ)
2010-07-27 20:29:56
何言ってんのよ!
私が知っているわけないでしょうに。
聞き伝えです。でも飛びながらくっ着くなんて凄い技ですね。”敬服”
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事