自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

自助が基本だ #1511

2020-09-16 11:40:12 | 国内政治

枝野代表「自助・共助・公助は政治家が口にすべき言葉ではない」
スガ総理を批判した発言だが、以前自分が口にしていたのを忘れた?
それはさておき、「自助は新自由主義だから」は頂けない。
自助の無い社会は共産主義では?いずれにせよ口先だけの人物だ。

自民党に官僚社会主義者がいるなら立民党には組合社会主義がいる。
どちらも嫌なものだが、前者は管理されても個人の自由だけは残る。
労働組合は"団結"を名目に個人の行動や思想にまで介入してくる。
ストライキや吊し上げ。現に立民党の国会活動はこの亜種だ。

自由主義憲法に立脚するなら枝野発言は不当。せいぜい言葉遊び
自助が無ければ自由もない。枝野の言う自由は奴隷の自由である。
おそらく頭の中にベイシックインカムが入ったのだと思われる。
評価の分かれる欧米の新概念に無批判に飛びつく"リベラル"の伝統芸?

文在寅は所得政策で景気が良くなると信じ最低賃金を引き上げた。
結果、不況拡大。それでも支持母体の労組に逆らえず賃上げを続ける。
輸出減少で税収が激減する中で国債を乱発しまくりバラマキを続ける。
もう長くは無いが「日本もやっているのだから」の頭があるのだろう。

経済にイデオロギーを持ち込む危険。経済は現実そのものなのだ。
アベノミクスを失敗と言い続ける、永田町の論理ならぬマスゴミの論理
財政均衡も広い意味ではイデオロギー。庶民を苦しめるだけだ。
柔軟な発想はできないものか。立民党然り、財務省然り


21世紀に"身分"? #1510

2020-09-16 10:34:31 | K崩壊日誌

文在寅政権がやっている事はK国人そのもの。改まる事はあるまい。
仮に保守政権になっても刷り込まれた反日意識は変わらない。
小泉政権の"未来志向"も効果無し。蒸し返しとエスカレート
文在寅に至っては1965年の日韓基本条約を骨抜きに着手

「千年恨む」とか「盗人猛々しい」と大統領が公式に発言する国
その民族の下劣な本質を世界に曝している事に気づかないのか?
正直で良い?面と向かって「あなた不細工ね」と言う人がマトモ?
大統領がこれだから国民も平気でフィリピンを口汚く罵るのだ。

身分意識に基づく誹謗中傷が朝鮮民族の特徴のようだ。
身分が下の者には何を言ってもいい。被害者は加害者より常に上位
今も身分意識が強く残る民族。北には"成分"という名の身分がある。
虚飾を好みランキングに異常に拘る。あからさまに途上国を見下す。

日本に好意的なK国人には2種類あると思う。
一つは身分意識の無い現代人として日本と付き合うK国人
もう一つは何かの目的で身分意識を隠し日本に擦り寄る用日K国人
K国では両者ひっくるめ"親日派"レッテル。およそ近代国家ではない。

基本認識がズレた民族だから今後益々世界に嫌われるだろう。
いつまでも誤った古い観念を引き摺る愚かな民族。今や犯罪レベル
どんなに時代が変わっても最後に残るのは人間性つまり人格
人格に問題のある人を言葉や外見で指導者に選んだら国が亡ぶ。