自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

どうやって捨てるかだ

2016-12-31 22:40:31 | Anti-K 日記

東日本大震災以来朝鮮人は「日本は沈没する」とほざいている。
しかし、沈んだのは自国の大型フェリー。天災ではなく人災。
そして今度は経済破綻と政治混乱で国全体が沈みつつある。
あの船の沈没は国家沈没の予兆だった。本質が全く同じだ。

頭が悪いというのは思考の視野が狭く思慮も浅く頭が固いこと。
欲望の対象に敏感に対応するから頭が良いわけではない。
また、嘘が上手いというだけで頭が良いとも言えない。
むしろすぐばれる嘘をつくのは頭が悪い証拠でもある。

他人の認識のレベルを外から判断することは難しい。
経験から知るのみで、振り込め詐欺のカモリストがそれだ。
高校生に「神戸ってどこにあるんですか」と訊かれた事もある。
牛乳が不足したとき「粉ミルクがあるから大丈夫」と言った人も。

ミステリー小説の醍醐味は犯人が正体を現す時である。
普通の人でも突然バカさ加減を暴露して驚かされることがある。
「人を見て説教せよ」相手に応じて対応を変えることが重要だ。
特に安易な思い込みによる信頼は危険だ。身を滅ぼす。

来年は東アジアの情勢が大きく変わる。
日本と米国にとって朝鮮人の扱いが非常に難しくなる。
バカだから甘やかせば際限なくつけあがる。どう捨てるかだ。
北も南もバカ。米中日露、巻き込まれた国が貧乏籤を引くことに。


初めからバカだった!

2016-12-31 15:14:14 | Anti-K 日記

もう釜山の日本領事館は閉鎖だろう。
南朝鮮に行く日本人や企業の便宜など図る必要はない。
警察が機能しない所へ行くなら自己責任で。渡航危険地域だ。
日本人の身に何かあれば危険性を報じないマスゴミも共犯者だ。

今頃になって朝鮮人は「加藤が書いた事が正しかった」と言う。
同時に「あの頃の国民は加藤はけしからん」と思っていたと告白。
朝鮮人の多くがあの検察の起訴を支持していたことを暴露した。
朝鮮人は報道の自由を理解できないのだ。リアルにバカなのだ。

それで釜山のことを含む多くのことが腑に落ちる。
南北平和統一とか常識的に見てありえないと思うのが普通だ。
だから政治的な演技だとつい思ってしまうが、それが間違い。
冗談だと笑っていたら本気だと分かりドン引きする様なもの。

識字率と文章読解力は別。字は読めても理解できないのがバカ。
未来予測ができないばかりでなく過去の事実認識もできない。
歴史が出鱈目になるわけだ。事実はすぐ忘れられ脳内変換される。
意識にあるのは今現在の自分だけ。感情と欲望が全てだ。

政治家が党利党略を繰り返す訳だ。金正恩の残虐な処刑も同じ。
蝋燭デモをマスゴミは賞賛するが、単なる愚民の群れ行動だ。
認識力が極端に低い。しかも凶暴。話の通じる相手ではない。
妄想に憑りつかれ何をしでかすことか。まずはビザ復活。急務だ。



地産地消と信頼

2016-12-30 23:17:54 | 国内政治

地産地消はもともと食品関係が起源だと思う。
地元でとれた農産物を地元の業者が加工して地元で消費する。
輸送にかかる時間もコストも節約でき安価で供給できる。
地元で作れない物は移入するが、地産地消で地元経済は回る。

昔、学校では適地適作が全てのように教えられた。
今は技術の進歩と情報化で多くのものが地元でも生産できる。
そうすることで地元ならではの生産技術も生まれるだろう。
雇用創出と技術陶冶で地方は真の活性化が実現できる。

最近電気関係の設備屋さんと知り合いになっていろいろ話した。
彼の話によると三菱電機の製品はすべて国産だそうだ。
そう言えばずっと以前に地産地消を目指す話を聞いたことがある。
海外生産が主流になった今もそれを貫いていると聞いて驚く。

見た目は国内生産品と海外生産品は変らない。値段は多少違う。
彼によれば機械製品にもかなり当たりはずれがあるそうだ。
おそらく生産過程でのちょっとした差によるものだろう。
ビスの止め方一つで機械寿命に差が出るそうだ。

今回電気温水器を交換したが、前のは15年以上になる三菱製。
交換部品が無いということで新しくした。もちろんこれも三菱製。
その設備屋さんは腕も確かで人間的にも信頼の置ける人だ。
国内生産と職人技への信頼。信頼できるというのは有難いことだ



併合前に回帰するといいよ

2016-12-30 14:02:36 | Anti-K 日記

近頃、親戚との縁を切ったという話をよく耳にする。
私は縁を切ったりしないが、価値観の異なる親戚は相手にしない。
絆と親戚関係は別概念。共通の志や価値観がメルクマールだ。
「本家以外は墓に入れない」とは昔の話。「なら、散骨でいい」

ほどよい親戚づきあいは悪くはない。同窓会のようなもの。
ところが、お互いに干渉し合ったり張り合ったりする関係は醜い。
昔はそれが嫌で都会に移り住んだ人も多かった。今はあまりない。
過疎化もあるが、人々の意識が自由になったのが大きいと思う。

日本人と比べ鮮人の意識は1世紀くらい遅れているようだ。
新しいものにはすぐ飛びつくくせにコアの部分は固い。
自己客観視できないからだろう。意識は20世紀前半だ。
併合時代を直視できないから、意識もそれ以前で止まっている。

日本の場合は敗戦が契機となった。植民地化も免れた。
米国のお蔭であるが、徹底的に戦った後の新しい境地でもある。
中国は文化大革命。封建思想を一掃するために始められた。
皮肉なことに封建的思想と共に革命原理主義も打倒された。

国民的意識変革には多くの犠牲を伴う。
ロシアはかなり上手くやった。ゴルバチョフの偉大な功績だ。
南朝鮮はこれからだ。併合前に戻りたがっているとしか見えない。
"棚ボタ国家"を否定するなら、併合前に戻るしかなかろう。

国際社会で生きて行くなら国際合意の一方的破棄はありえない。
しかし、南朝鮮ならそれがありうる。それが原点回帰の第一歩。
棚ボタ国家とか依存症民族の汚名返上のため併合前に戻るのだ。
彼らの自尊心を満たす独立国家への道は遠く険しい。


オバマ大統領との"お別れの会"

2016-12-29 15:29:34 | 国内政治

安倍首相の真珠湾慰霊セレモニー。正直少々食傷気味だ。
ただ、これが最後だ。次は実のある日米協力になるだろう。
戦争は犯罪ではない。戦争犯罪とは捕虜や市民への残虐行為だ。
謝罪ではない。オバマとの"お別れの会"と認識すべきだろう。

例によって左翼マスゴミは「中国や朝鮮を無視している」と批判。
彼らが日米と価値観も事実認識も違っていることを如実に示す。
彼らは慰霊と謝罪を区別できない。慰霊は共通の価値観が前提だ。
とくに朝鮮とは戦争もしていない。今回の慰霊とは無関係だ。

セレモニーはうんざりだが、政治的には必要なことだろう。
「安保法は戦争法だ」というマスゴミに騙される人も多いからだ。
抗日式典出席のように国家の正体を暴露する場合もある。
今回もマスゴミの異常性を炙り出した。セレモニーの功績だろう。

チョンイル(朝日)「女性の傷つけられた名誉と尊厳の怒り」
こんなことを言いだしたら世界が謝罪と賠償で溢れるだろう。
今でも金で縛った売春婦を世界中に輸出している国もある。
それより「日本の名誉と尊厳を傷つけた朝日新聞への怒り」が先だ。