自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

朝鮮人との交渉は無意味

2018-05-28 14:19:48 | World Poli...

昨日の文在寅の会見は無知無能の名に恥じないものだった。
核放棄の意思があるなら金正恩の口から言えばいいこと。
何で文在寅?後で必ず「秘書室長が勝手に言ったこと」になる。
朝鮮人との交渉は無意味。一日も早く世界は認識しなければ。

チャイナもこのまま黙ってはいまい。米中対決になりかねない。
そうなれば全面核戦争も。億単位の命が失われるだろう。
嘘吐き朝鮮人のために人類存亡の危機に見舞われる。
南シナ海、台湾海峡、尖閣列島、火種はいくらでもある。

チャイナの望み通りこのままズルズル行ったらどうなる?
核拡散は確実に進む。中東でも核戦争の危機が高まる。
トランプの妥協を期待する向きも心配する向きもある。
しかし、イラン核合意を否定して生半可な妥協をするだろうか?

今朝のKBSによればコリア系米人が北と交渉しているようだ。
過去に何度も騙されたことのある国務省の役人だ。
朝鮮語が話せるということでKBSは期待感丸出し。
だが、この人選、米のやる気の無さの表れではないか。

米朝会談が開催される可能性は低い。
仮に開催されても今のままでは決裂はほぼ確実。
安易な妥協や決裂ではトランプのメンツは丸つぶれ。
時間が無い。6月中にも軍事制裁があり得ると思う。


まるで昭和の国会

2018-05-26 23:45:01 | 国内政治

成熟した民主社会では国会はとりまとめ機関だろう。
イデオロギーを振りかざして対決する場所ではない。
もしそうなら議論は喧嘩になる。議席数だけですべて決まる。
議論が重要なのに審議を拒否するのは民主主義の否定である。

「働き方改革をしよう」「そもそも資本主義が間違っている」
これが60年代の国会だった。乱闘国会。院外では学生デモ。
社会の現状改善とは全く無関係だった。単なる権力争い。
社会の改善は日本経済の発展によるものだ。

ソ連崩壊で体制の優劣は決着した。チャイナは独裁資本主義。
共産主義は理想として美しいが現実の人間は汚い。
資本主義は理想的ではないが共産主義よりはるかに好い。
絵に描いた餅で民衆を欺き権力を振うのがサヨクの夢。

資本主義が醜いという前に自らの醜さに心を致すべきだろう。
サヨクは自分達が完璧で他人を幸福にできると信じているのか。
朝日新聞の連中にはその気配があるが、やっていることは外道。
民主主義を標榜しているが、やっていることは民主主義の破壊。

野党もそう、福山と玉木は加戸前知事を名誉毀損で訴える?
それもいいだろう。法廷であっせん収賄罪の事実も明らかに。
言論の自由を訴訟恫喝で封じる?名誉毀損の故意はなかろうに。
それより立憲工作党は陳謝を。日本に陳謝し祖国復帰して欲しい。


朝鮮詐欺失敗の巻き

2018-05-25 20:35:35 | World Poli...

トランプ大統領はおバカ大統領ではなかった。
衝撃が走った?それは反日人達だろう。我々日本人には当然。
たとえ会談を開いても何の意味も無い。核は放棄しない。
話は単純。無条件降伏。南北朝鮮人が話を複雑にしているだけ。

南北会談も核施設爆破も既視感あり。二番煎じもいいところ。
評価するのは頭の湧いたバカメディアのバカキャスターだけ。
殺人鬼に敬語を使い、日本が北朝鮮の信頼を失ったとまで言う。
キモイの一言。これでこいつらの妄想のネタも尽きた感あり。

これだけでも先制攻撃の口実になる。平和的解決の努力はした。
自ら平和的解決の道を閉ざした北。ポツダム宣言黙殺と同じ。
かつて共産主義の脅威が核拡散の脅威に置き換わっただけ。
経済制裁強化。海上封鎖と臨検。これに反撃すれば戦争だ。

ヒトラーが開戦に踏み切ったのは米英を舐め切っていたから。
習近平も最近調子に乗っているから米国にチャレンジする?
普通に考えて不可能。するとすれば少なくとも20年後かな。
それでも米国が自滅しない限り勝つことはできない。

チャイナに残された唯一の道は北の核ミサイルを取り上げる事。
代わりに核の傘と経済支援を与え改革開放政策を取らせる。
難民も出ない。米朝接近も無い。南北統一も無くなる。
拉致被害者の救出はチャイナ経由になるだろうが致し方なし。


日本の良識に挑戦するダマスゴミ

2018-05-24 23:07:13 | Anti-M

マスコミはダマスカス(騙す滓)ieダマスゴミ。最新の流行語
それほど昨今のメディアの狂信的暴走はすさまじい。
こんなのに騙されたら再び日本は奈落の底に堕ちるだろう。
どんな手で来ようとダマスゴミの挑戦には絶対負けられない。

【卑怯者に正義は無い】
改憲に反対なら正々堂々と正面から議論すべきである。
スキャンダルを穿り回し、挙句捏造までして改憲阻止か?
恐らく「目的のためなら手段を選ばず」なのだろう。
だが因果応報。同じ手で自分がやられる。成功は長続きしない。

正直、以前は産経新聞の報道姿勢に疑問を持っていた。
見直したのはあの加藤支局長が最後まで謝罪しなかった時から。
あれがジャーナリズム本来の姿。朝日の記者ならどうした?
他のメディアは報道の自由の問題なのになぜか冷ややかだった。

【報道は権力を叩く道具ではない】
そのような勘違いが捏造、偏向、印象操作を生むようだ。
最近の朝日の記事は報道に値しない偏見と悪意に満ちたもの。
怪文書を発見し想像を逞しくし「疑念は深まった」が朝日流。
因縁をつけて喧嘩を仕掛けるチンピラ。誰が信用するか。

まずは大義を論ずべきだろう。口利きの有無はその次でよい。
「愛媛県に獣医学部が開設されたのは喜ばしいが」
この一言があってしかるべきだ。それは国民益なのだから。
国民益を無視した政権批判は私闘。公益性は微塵も無い。

【セクハラは財務省だけではなかった】
噂によれば文春で朝日新聞社でのセクハラ事件が出るらしい。
役職上の上下関係もあり、これは本場欧米の#MeTOO案件。
朝日はどう対応する?またぞろ名誉棄損訴訟に打って出る?
セクハラ新聞認定。定期購読するなんて恥ずかしいことでは?


成熟に背を向ける国も

2018-05-23 11:27:01 | World Poli...

【因果応報】
虚飾・偽善・傲慢・依存・歪曲・模倣・環境や薬物汚染
これだけ揃えばどんな国でも崩壊するのは自然の流れ。
科学的根拠の有無といった低次元の問題ではない。
歴史的経験の集積からくる明白な結論である。

「まいた種は刈り取らなければならない」はキリスト教
因果応報の教えは仏教だけではない。ブーメラン効果もそう。
他国に何の貢献もしない国は他国から助けて貰えない。
他国に憎しみを向ければ諸外国から憎しみを向けられる。

【敵性国家】
敵意を抱いている国or敵意を持つ可能性のある国
もちろん敵意を向けられる側に責任がある場合が多い。
しかし、妬みや妄想による一方的敵意の場合もある。
いずれにせよ敵性国家に対し警戒を怠ってはならない。

【危険性の徴表】
「〇〇の神様」とか「〇〇の天才」とか言いだす民族は危険。
戦前の日本も「作戦の神様」とか「不沈戦艦」とか。
人間は神ではない。沈まない船は無い。全部妄想だった。
敗戦により日本人は妄想を捨てた。妄想国家は二度と御免だ。

【成熟した市民社会】
文明国が目指す理想。無秩序なグローバル化ではない。
共産党独裁国家でもなければ民族主義情治国家でもない。
そこそこの経済力を持つ自由主義国が成熟と真逆の道を歩む。
愚かな国民。自分達のすべてを奪う酋長を絶賛するのだから。