ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

鼓膜チューブ つづき

2006-06-14 13:07:23 | 子供
早速紹介された大きなK病院へ行ってきた。
ナビに遠回りをさせられながら約1時間。

着いたところは山の上に聳え立つ築何50年以上の病院。
…出そうです。

受付で30分、耳鼻科で1時間待たされ、診察→レントゲン→聴力検査→診察
で、12時過ぎ。「お昼食べて1時頃戻ってきて下さい♪」
って、オイオイ簡単に言うなよ。コチとら妊婦で乳児&幼児連れだぞっ!
言っても仕方ない。お腹は空いてるし。
嫌々ながらコンビニでおにぎりとそばを買って車の中で食べた。
すごく久しぶりのコンビニ、どんなにマズイだろ~?と思ったら…
以外に美味かった。

さて、お腹も満たしてもう一度診察。
本当は入院して全身麻酔をして手術するんだけど、娘は何だかデキそうなきがしたらしく、やってみましょうか?!と先生が提案。
そりゃやってもらえたら、入院もしなくていいし、何度もこんな遠くまで来なくて済むもん。私的には「無理にでもヤっちゃってくださいっ!!」って気持ちでいっぱい。

しかしそ~は問屋が卸さない。
1人で診察台に座らされて、綿棒で耳をコチョコチョされてモゾッ。
鼓膜切開されて悶絶(←切開はかなり痛いはず。いつもは4人がかりで押さえつけるのだが、医者が上手なのか誰も押さえなくても暴れなかっし、泣かなかった)。
しかし少し動いても危険なので、「やっぱり無理みたいですね~。入院してやりましょう。」
う~。お母ちゃんガッカリ。
でもそりゃ無理だよ。私だって暴れそうだもん。
だって鼓膜を『プスッ』っとやられて何かグリグリつけられるんだよ~?
全く動くななんて無理ですっ!!

で、結局昨日はそれで終わり。
7月に入院予定。
あの『出そうな』病院にお泊りするかと思うとちょっとワクワクドキドキ。

って言うか、帰宅したのは3時。
お母ちゃんもうヘトヘトです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿