ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

有頂天/Because

2007-02-09 11:13:12 | 音楽
レンタル屋でレコードを借りて、カセットテープに録音して、録音ボタンを押すタイミングに真剣になり、針飛びして録音しなおし、カセットレーベルに凝っていた頃のこと。
インディーズが流行っていた。
ラフィン・ノーズ、ウィラード、そして有頂天。

あれから約20年。
再び聴きたいと思った。

オークションで有頂天の“Because”を購入。
そして思った。
They Might Be Giants好きはココに端を発していたんだ。
今でも全然OKなセンス。(ビジュアルは置いといて)


こうなるとウィラードのGood Evening Wonderful Fiend も欲しいなぁ。
で、ちょっと調べたらこっちはDVD付きで再発されているらしい。
買っちゃおうかなぁ~。

懐かしのCDを買っちゃうなんて、私も年取ったのねぇ…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年… (なお)
2007-02-09 22:32:24
有頂天は行けるかもしれないけど、ウィラードは結構厳しいものがあるかもよ?
ちょっと前にウィラードが無性に聴きたくなり、寝る前にテープ(まだ持ってる)を聴いたら、うなされた。
歌も演奏も強烈だ!
返信する
強烈?! (kana)
2007-02-09 22:54:29
演奏や歌が下手なのはわかるけど、曲とかは良かったんじゃない?疾走感あって…。

2940円で売ってたけど、そんなに出せないので、安く中古が手に入れば…と思ってまーす。

Vo.(名前忘れた)とか今何やってるだろ~な~?
喫茶店のマスターとかやってんのかな~?(←イメージ)
返信する
ケラケラ (ヒロヒデ)
2007-02-15 19:25:26
有頂天と言えばボーカルのケラくん。

今はイベントプロモーターみたいなことを本名?でやっているとかいないとか。(あんまりはっきり覚えていない)

昔ケラの作ったインディーズレーベルとかなんとなく流行っていた感があるなぁ。筋肉少女帯とか田口トモロヲとか。(あんまり記憶がさだかでなく、間違っているかも…)
返信する
ケラ (kana)
2007-02-16 11:37:02
以前ヒロヒデさんがブログに書いてた大槻ケンヂの「グミ・チョコレート・パイン」が今度映画化されるそうで、その監督をやるそうな。
と、あるサイトでチラっと見たので検索したらケラのブログを発見

http://blog.livedoor.jp/keralino/

後でゆっくり読んでみよう…。
返信する

コメントを投稿