ぐちぐち。

日々の愚痴やなんかをダラダラ書かせて頂いとります。

運動会

2009-10-02 18:46:55 | 子供
今日は息子ズの運動会。
富山は大雨だったけど屋内グラウンドなので問題なし。
でも平日に運動会…?!
午前中のみなので父ちゃんに半休取ってもらって同行してもらった。
子供と一緒の競技が多いし、2号も出場するし。
さすがに平日なので父親の出席率は低かったが祖父母の出席率は高いよ、富山。

運動会前に家でダンスの練習など一切見せたことが無かった1号。
「どんなん?」と聞いても恥ずかしがるばかりで。
彼はちゃんと走ったり、踊ったりできるのか?と心配していた。
兄弟の中で一番難しいタイプで、よくフリーズするし。
連絡帳にも先生から「緊張して動かなくなっちゃうかも知れないですが、温かく見守って下さい」と書いてあった。

しかし初めこそウジウジしていたものの、
かけっこもちゃんと走れたし、ダンスも元気いっぱい踊ってた。
うぅ…感動。成長したねぇ。
年少さんの運動会って一番感動するかも。

未就園児の2号も同じくダンスとかけっこだったけど、全く動かなかった。
彼の場合「恥ずかしい」じゃなくて「やる気ねーし」って感じだが。
でも来年はきっとちゃーんと出来るようになるんだろうなぁ~。

そして私も上手く立ち振舞えた。
いつもしゃべりすぎてor全くしゃべらずで自己嫌悪に陥るから。
(ちなみに娘の参観ではしゃべらず)
今日はいろんな人とチョコっとづつ当たり障りなく話が出来て良かった。
ここんとこ自信喪失&人間不信で落ちてるもんで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿